2009年09月08日

手作り♪

昨日の演奏会も終わり・・・今年は2次会で終わり。
メーカーさんと、深夜うどんやさんへ繰り出すこともなくうどん
今日は、疲れと闘いながらのレッスンでした。

さて、私は食べ物の添加物が苦手なのと、興味があるので色々手作りしたい派です。
今頃、主婦をしながら、おやつや梅干を作っているような生活だと思っていました。が!違いましたタラーッ
でも、いつか暇になったらでは、面白くないし・・・
2年がかりの夢が達成されましたスマイル
手作り♪


我が家で収穫したバジルでバジルソースを作ることです!
急遽パスタを茹でて、ジェノベーゼにしてみました。
おいしー!!
しっかり保存しました。なんせバジルの量がすごい。もう一度作れるくらい生えてくれるかな。

次に作りたいものは「ほた羊羹」です。
最近、オカリナ講座のグループごとの特色が出てくるようになりました。
あるグループは、野菜の収穫についての知識を交換しています。他のグループは、フォークソング話、懐メロ話など。
レッスンが始まる前に、一通りお話してから始まっています。
徳島のグループのブームは「売れるほど美味しいレシピ」を持ってくること。
みんなが、昔から知っていてよく作っている食べ物の黄金レシピを持ってきて、配ってます。前回は、しそジュースの作り方(試飲付)でした。
「ほた羊羹」は徳島の方言で、蒸しパンのことだそうです。
蒸しパンは、おばあちゃんがよく作ってくれてたなぁハート
絶対、作るぞガッツ



Posted by akomusic  at 00:27 │日々